新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

子育てしてる時に感じること

*赤ちゃんの顔や体にちょっと発赤や湿疹があるだけで敏感に反応して色々ネットで調べまくる。 *夜長く寝てくれるのはすごく嬉しいけど、え?寝すぎじゃない?体調悪いのかな??って心配になる。 *夜赤ちゃんが6時間通しで寝てくれてもちょくちょく起きて…

母の1日

こんにちは 今日は私の1日についてかいていこうと思います✌︎ この前ベビ丸の1日をかきたしたがその後から生活リズムがちょっと?変わりました 6:30 起床 →ベビ丸と一緒に起きる時もあれば、ベビ丸はまだ寝てる時もあります。 6:30〜7:00 家のフローリングを…

生後2ヶ月の1日

今日からまた1週間が始まりましたね☀️ 今週も頑張っていきましょう 日中ベビ丸と2人きりの生活にも慣れてきてだいたいの生活リズムがついてきたこの頃。 毎日ベビ丸がかわいすぎてたまらない ちなみにベビ丸の1日はというと、 6:30〜7:00 起床+授乳 〜7:40…

初!予防接種

久しぶりにブログ更新✏️ ベビ丸さんなんやかんやもう2ヶ月目に突入しましたー! はやいー そんで昨日初めての予防接種してきました✌︎ ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎 3つの注射に、1つの内服 いやーベビ丸さんほんとよくがんばりました 診察まではニコニコ …

出産までの備忘録①

2020.9.27(37w 5d) 16時:夫と4キロ散歩‍♀️ 最高記録更新やね〜なんて話してまだまだ余裕。 20時:ちょっとお腹が張ってくる 今日は頑張って歩いたから前駆陣痛かなーとまだまだ余裕。 2020.9.28(37w 6d) 0時:下腹部の痛みで目が覚める 今までにない痛み。…

生まれました!!!!

2020.9.30 2587gの女の子出産しましたー✨ 予定日よりだいぶ早くて38w 1dでの出産になりました! 37w の検診で2700gくらいかなーって言われてだけどそれよりちょっと小さめでしたね😅 出産の経過はまた後日かきたいと思います! 今のところ母子ともに健康です💓 …

臨月はいりました!!!!ベビ丸2500g✌︎

こんばんはどうもふくきちです な、な、なんと! つ、つ、ついに! 9月15日で36w 入りましたー✨ そう!夢にまでみた臨月!!! 初期の頃からは想像できない 臨月の自分、、、 はー長かったー でも予定日までも長いだろうなー ってことで今日は妊婦健診に行っ…

産休について

こんばんはどうもふくきちです 8/29から産休入って今日で8日目。 本来なら9/2からの予定が公休と年休1回使用して4日早く入りました笑 公休を最後に固められたから前半の勤務はまじ鬼でした どうせなら残ってる年休も全部使ってほしかったー と、最近モヤモヤ…

心音🩺

こんばんはどうもふくきちです 夫がお腹に耳をあてて、、 「ドクドク聞こえる!」 とのこと。 私の血管音やないのーと半信半疑の私。 でも明らかに自分や私の脈拍より速いと言い張るもんだから、myリットマンで聴いてみました。 が、最初私には心音分からず …

エジソンストリングライトLED

どうも、最近後部座席の窓が閉まらず雨が降ったらどうしようとドキドキしているふくきち(夫)です。 私がブログを書くということは・・・ そう、キャンプ道具を紹介しようと思います 今日はwild-1でsnowPeakのシェラカップとエジソンストリングライトLEDを買…

ただただ産休早く来て。

こんばんはどうもふくきちです 妊娠後期、、なめてました。 初期のつわりよりきつい事なんてもうない!と思ってたのに、、、 8ヶ月後半あたりからまじできつい! 仕事行くのもやっと ・体の怠さ ・胃の圧迫感 ・逆流性食道炎で口の中に常に胃酸 ・お腹大きく…

32w😍

こんばんはどうもふくきちです 今日からなんと9ヶ月目にはいりましたー 8ヶ月から9ヶ月になるの早くない!?!? あっという間だったー そしてベビ丸めっちゃ可愛い 今日も元気にポコポコしてます。 たまにあばら蹴られてうっ。ってなります。 正期産まであ…

最近不安なこと。

職場の人から、 「どこで出産するの?」 「里帰りするの?」 ってよく聞かれてて こっちで生みますよーって言ったら 「じゃー産後お母さんが来てくれるの?」 「産後は大変だよー、実家の方が休めるよ!」 ってめっちゃ言われる 産後どっちの両親も来る予定…

4日目

こんばんはどうもふくきちです 今日は体調が良くありません。 体がだるい〜 眠い〜 お腹がよく張る〜 では今日は手短に書きたいと思います。 *朝ごはん ・豆苗と玉ねぎの卵炒め ・たまご粥 ・フルーツサラダヨーグルト *昼ごはん 社食(ハンバーグ定食) …

ゆるっと糖分&塩分制限3日目!とりあえず目標達成?

どこんばんはどうもふくきちです 今日は私→仕事休み、夫→有給 ってことで平日に2人休みでしたー さっそく1日を振り返りたいと思います。 *5時 起床 足が4回つって完全に目が覚めました。 休みなのに早起き ほんで寝てる夫を無理やり5時半に起こすという笑 …

ゆるっと糖分&塩分制限2日目✌︎

おつーこんばんはどうもふくきちです ゆるっと糖分&塩分制限2日目です✌︎ *朝ごはん* 6時:ヨーグルト+フルグラ 〜夫の朝ごはん、お弁当準備〜 6時40分 ・16穀米+ふりかけ ・ブロッコリー、海老、玉子のサラダ *昼ごはん* 社食(サラダ、ハヤシライス) …

ゆるっと糖分&塩分制限1日目

こんばんはどうもふくきちです 今日で31wなりました いやー体が重い。めちゃくちゃ重い。 仕事終わりの足の浮腫の酷いこと。 昨日は特にパンパンで痛くて眠れませんでした 若干痺れも出てきたような、、、 朝と夜とで体重が1.5キロも変動するし、、 てことで…

1人の日

こんにちはどうもふくきちです 今日夫は会社の人とキャンプに行きました 1泊2日なので家には私1人です✌︎ 妊娠してなかったら昼間からビール飲んでたんだろーなー笑 久しぶりに1人なのでひたすらゴロゴロしてます。 ゲームしたりお昼寝したり。 夕飯は夫の嫌…

30w2d

こんばんはどうもふくきちです 梅雨が明けて毎日暑いですね 水ばっかり飲んで足がむくむくです 妊娠後期になって浮腫がすごい 仕事終わりとかズボンがキツキツ、、、 初期はつわりでキツかったけど、後期は後期できついですね。 そんなこんなで30wなりました…

26w 2d

こんばんはどうもふくきちです 今日は妊婦健診でした! ベビ丸とうとう1000g 大きくなったなー エコーの時あくびしててめちゃかわ♡ 私は便秘と足のつりに加え低血圧でフラフラしてるけどベビ丸が元気そうでよかった ベビ丸が元気だと私も元気になる ちなみに…

妊婦健診(24w2d)

こんにちはどうもふくきちです 今日は妊娠健診に行ってきました! 今のところ順調そうでよかった✨ ベビ丸笑ってた 前回エコーで見たときは、鼻高いと思ったけど今回みたらそうでもないような気がする、、 どちらかというとデカめ?笑 私のお父さん鼻デカいか…

ぐちぐち

こんばんはどうもふくきちです🐕 仕事するとやっぱりお腹張りますなぁ。 張り止めの量増えたし😭 無理するな無理するなゆーけど、 だったら仕事休ませてほしい🤣 という愚痴でした(・ω・`)

明日から。

明日から、、、 仕事だーーーー、、、、 つらい😭

最近ハマっている漫画。

こんばんはどうもふくきちです 仕事が休みって最高ですね♡ 毎日漫画読んでます 今読んでるのは、 *転生したらスライムだった件 *鬼滅の刃 *ハンチョウ です! いやー転生モノってこんな面白いんですね 転生したらスライムだった件めっちゃ好きです。 鬼人…

ニヤニヤ。

こんにちはどうもふくきちです タイトル通り今ニヤニヤが止まりません笑 夫に内緒で元々PS plusに加入してて(自分のお小遣いで)地球防衛軍をオンでしてたんだけど、最近めっきり回数減ったしお金もったいないなぁって思ってplus解約したんだよね そしたら…

カボチャスープの日🎃

こんばんはどうもふくきちです 今日夫は外勤終わりに飲みに行くそうです な、の、で!!! カボチャスープ使ってます♡ うちの夫はカボチャが嫌いなんです なので家ではごく稀にしかカボチャ料理は作りません でも今日は1人で夕飯なので具沢山のカボチャスー…

取り留めもない話。仕事が休みって幸せだなー

仕事休みって幸せやな〜 こんにちはどうもふくきちです 仕事休みなだけでストレスフリー しかし横になっててもお腹張る なんでこんなに張るんやー リトドリン飲まないかんとかいな(・ω・`) でも飲むと左耳が死ぬ 左耳だけウーハー入ってる感じ 左耳だけパリ…

明日からお休み🥺

こんばんはどうもふくきちです🐕 今日職場に診断書提出してきました。 ほんで、明日から1週間お休みもらいました🥺 今日は日勤頑張ったけど、お腹張るし痛いしできつかった🤣 ゆっくり休んで張り止め飲まなくてもすむくらいになってほしいなー💓 ベビ丸〜母はがんば…

21w6d お腹の張りがひどい日

こんばんはふくきちです 今日は朝からやけにお腹が張る。 横になってれば治るかなーと思って急遽仕事休ませてもらいました。 しかし! 横になってても張りはどんどん強くなる一方 1時間で4回張ったので(安静時)産婦人科に電話 受診してくださいってことで…

20w 2d性別わかりました👏

こんばんはどうもふくきちです 今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でしたー 体重が不安でしかたなかったけどなんとかセーフ笑 性別もわかりました✨ 女の子でした♡ 性別分かったらますます楽しみになってきたなー♡10月が待ち遠しい ちなみに夫にはお昼にこんな感じでL…