新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

子育てしてる時に感じること

*赤ちゃんの顔や体にちょっと発赤や湿疹があるだけで敏感に反応して色々ネットで調べまくる。

 

*夜長く寝てくれるのはすごく嬉しいけど、え?寝すぎじゃない?体調悪いのかな??って心配になる。

 

*夜赤ちゃんが6時間通しで寝てくれてもちょくちょく起きて呼吸してるかとか、吐き戻ししてないかとか確認するから私は6時間通しで寝れてない。

 

*股関節脱臼してないかな?とか急に不安になる。

 

*ご飯をしっかり食べるのは母乳のため。

 

*母乳にいいと言われる食べ物や飲み物は試しがち。

 

*メリーで機嫌よく遊んでいる姿を見ると抱っこしてなくて楽だなーと嬉しく思う反面、抱っこしてないけどいいのかな?赤ちゃんに申し訳ないなと謎の罪悪感に苛まれる。 

 

*自分の母乳量に自信ないから母乳飲んだあと泣かなくてもちょっとミルク足しがち。

 

*赤ちゃんの爪朝切ったはずなのに夕方になると心かしか伸びてる気がする。

 

*完璧に爪切ったと思ったのに朝起きたら鼻の上とか頬に引っ掻き傷があったときの絶望感。

 

*ちょっとでもいつもと違うことがあればすぐ検索。

 

*赤ちゃんが機嫌よく1人遊びしてるからお昼ご飯食べようとするとタイミングよく泣き出す。

 

*健診とかで他の子より小ぶりだったりするとちょっ落ち込む。

 

 

子育ては色々悩みがつきませんなー🤔