新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

母の1日

こんにちは😃

今日は私の1日についてかいていこうと思います✌︎

この前ベビ丸の1日をかきたしたがその後から生活リズムがちょっと?変わりました😂

 

6:30 起床

→ベビ丸と一緒に起きる時もあれば、ベビ丸はまだ寝てる時もあります。

 

6:30〜7:00 家のフローリングをクイックルワイパーで掃除

 

7:00〜7:30 授乳🤱授乳後朝ごはん

 

8:00〜9:00 沐浴したり遊んだり

→沐浴後ご機嫌タイムが数分あるのでその間に、沐浴の片付け、吸引機の洗浄などしてます✌︎

 

9:00〜10:00 授乳+ミルク

→これまたベビ丸がご機嫌な時に洗顔。妊娠中から肌荒れが酷かったのが、産後さらに悪化したのでなるべく朝も洗顔+スキンケアするようにしてます😂

 

10:00〜 ベビ丸が寝てる間に携帯ポチポチしたりテレビ見たり。ベビ丸の機嫌が悪い時はひたすら抱っこでユラユラ

 

12:00〜13:00の間でお昼ご飯

→朝はパンとコーヒーなのでなるべくお昼はお米を食べるようにしてます✨

 

13:30〜 抱っこでユラユラしながら洋画タイム⏰

あまり興味のない洋画の場合は、14時過ぎからの科捜研の女見てます(笑)

 

15:30すぎから相棒

→ベビ丸の相手しながらなので対して内容はいってこない。

 

16:30 夫帰宅

→夫が夕飯係なので私はベビ丸の相手

 

17:30 夕飯

 

18:00すぎベビ丸の沐浴
→沐浴後ミルクをたっぷりあげて寝かしつけの準備。自分のシャワー浴

19:00 寝かしつけ失敗

20:00 ベビ丸の相手は夫にまかせて携帯ポチポチ

20:30〜21:00 授乳+ミルク
→寝かしつけてベビ丸が寝たら私も就寝🥱


最近ベビ丸が夜よく寝てくれるので、2時〜4時の間に搾乳するようにしてます。

夜間授乳がなくなったので母乳が減りそうですが、起こしても飲まないし逆に起こすと不機嫌になって寝付きが悪くなるので起こさないことに決めました😂

夜通し寝てくれるようにはなったのですが、息してるかとか吐いてないかとか心配なので、ちょくちょく起きて観察はしてます✌︎


うちの家は家事も育児も夫と協力してしてるので、今のところ楽しく育児できてます✨👏

またたまに夫にイライラする時はありますが(笑)


ではまた〜👋
今日も楽しんでいきましょ🙌