新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

最近不安なこと。

職場の人から、

「どこで出産するの?」

「里帰りするの?」

ってよく聞かれてて

 

こっちで生みますよーって言ったら

 

「じゃー産後お母さんが来てくれるの?」

「産後は大変だよー、実家の方が休めるよ!」

 

ってめっちゃ言われる🤔

 

産後どっちの両親も来る予定ないし、夫と2人で頑張ろう💪と思ってて妊娠発覚からずっと里帰りの選択肢なんてなかったのに、最近そんなことばっかり言われるからなんか不安になってきた😭

 

2人で大丈夫なのかなーとか

夫仕事しながら育児してくれるんかなーとか

産後うつとか、産後のメンタルで夫やベビ丸に強く当たったらどうしようとか

 

 

お互い実家遠いし周りに知り合いおらんしほんとに2人やらないかんけん、、、、

 

 

大丈夫かなー