新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

ゆるっと糖分&塩分制限1日目

こんばんはどうもふくきちです🐕

 

今日で31wなりました👏

 

いやー体が重い。めちゃくちゃ重い。

仕事終わりの足の浮腫の酷いこと。

 

昨日は特にパンパンで痛くて眠れませんでした😭

 

若干痺れも出てきたような、、、

朝と夜とで体重が1.5キロも変動するし、、

 

 

てことで、浮腫の原因を色々調べました。

まあ妊娠中は浮腫やすいってあったんですけど、それ以外にも私には

*糖質の取りすぎ

*塩分の取りすぎ

カリウムが足りない

 

が当てはまりすぎて🤣

 

 

それで今日からゆるっと塩分+糖分制限することに決めました💪!

 

キツキツでやると自分に甘々な私は続かないので、あくまでもゆるっとしようと思います笑

 

 

とりあえずやることは、ブログに食べた物を書くこと📝笑

 

ではいきます👏

 

・野菜たくさんスープ

・ヨーグルト+糖質offグラノーラ

・食パン1枚

 

・社食(ちなみにチキン南蛮丼+サラダ)

 

ブロッコリーと海老と玉子のサラダ

・小松菜とシーチキン炒め

・ピーマンとエリンギと豚肉炒め

・オクラ

 

間食

・バナナ1本

・梨3切れ

 

チョコレートとポテチ食べたいの我慢しました😭

 

なちみにパンにも塩分結構あるみたいなので、明日からは16穀米のおにぎりにしようと思います😍

 

あと甘いもの食べたい時はは洋菓子じゃなくて和菓子がいいと書いてあったので明日どら焼き食べようかな、、笑

 

 

てな感じで今日からゆるっと始めてみました!

 

目標はとりあえず3日!!!笑

 

がんばるぞーーーー