新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

出産までの備忘録①

2020.9.27(37w 5d)

16時:夫と4キロ散歩🚶‍♀️

最高記録更新やね〜なんて話してまだまだ余裕。

 

20時:ちょっとお腹が張ってくる

今日は頑張って歩いたから前駆陣痛かなーとまだまだ余裕。

 

2020.9.28(37w 6d)

0時:下腹部の痛みで目が覚める

今までにない痛み。だけど全然我慢できる。

 

0時20分:痛みが定期的にくるためカウント開始。痛いけど動ける。

 

1時30 分:6分間隔で痛みあり。

念のため病院へ電話。1時間後5分間隔になったら来てくださいと言われる。

痛みはあるけどそれほど強くない。でも明らかに痛みの強度は増してる感じ。

 

2時30 分:5分間隔で痛みがきたため再度病院に連絡し受診。

 

内診の結果子宮口0.5cm程度とのこと。

まだまだ生まれそうにないが、モニター上胎児に一過性の徐脈を認めたため念のため入院となる。

 

夜間緊張して一睡もできず。

 

痛みがどんどんなくなっていき、間隔も開いていくため焦る😓笑

 

でもモニター上は微弱陣痛が5分間隔であり。

 

朝Drにて内診し子宮口は夜間と変わらず開いてないため出産はまだまだだろうとのこと。

赤ちゃんも徐脈は1回きりで元気なので、一旦退院してもいいと言われる。

 

11時:退院

 

実は1回入院したんです🐕

でも24時間以内に退院しましたけどね😅笑