新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

生後2ヶ月の1日

今日からまた1週間が始まりましたね☀️

今週も頑張っていきましょう💪

 

日中ベビ丸と2人きりの生活にも慣れてきてだいたいの生活リズムがついてきたこの頃。

毎日ベビ丸がかわいすぎてたまらない😍

 

ちなみにベビ丸の1日はというと、

6:30〜7:00 起床+授乳

 

〜7:40バウンサーでゆらゆらしながらお父さんと遊ぶ

 

8:00前後に朝の沐浴

→乳児湿疹がひどかったので1日2回沐浴してます✌︎朝は軽めに顔と首回りのみ石鹸で洗ってます🧼

 

沐浴後には必ず鼻吸引もするようにしてます。結構ズルズル引けます😂

 

吸引後は軽く遊んで母乳+ミルク🍼

 

9:00前後に朝寝🥱

 

11:00〜12:00の間に起きるので起きたら授乳🤱

 

寝起きはだいたいご機嫌なので、絵本読んだり歌をうたったり、手遊びなどの遊び

 

14:00授乳+ミルク🍼

 

16:00起きたらバウンサーでゆらゆら+絵本

 

17:00〜18:00の間で2回目の沐浴

 

18:30〜授乳+ミルク🍼

 

19:30第1回寝かしつけ

→だいたい失敗。

 

20:00〜21:00

寝かしつけ失敗による不機嫌にて抱っこであやす。

 

21:00〜授乳+ミルク🍼

第2回寝かしつけ。

 

22:00前には入眠🥱

 

起こさなければ夜ずっと寝ちゃうので、2時半頃まで起きなければおむつ交換で起こして授乳してます🤱

 

ちなみに今は抱っこで寝てます笑

 

よし、今日も1日頑張るぞー

 

ベビ丸はこんな感じの1日を過ごしてます✌︎

 

授乳は1日8回〜10回で、ミルクは4回くらい足してます😆