新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

初!予防接種

久しぶりにブログ更新✏️

ベビ丸さんなんやかんやもう2ヶ月目に突入しましたー!

はやいー👏

 

そんで昨日初めての予防接種してきました✌︎

 

ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎

 

3つの注射に、1つの内服

いやーベビ丸さんほんとよくがんばりました😂

 

診察まではニコニコ😄

先生から機嫌いいねー今から何されるかわかってないねーと言われる具合(笑)

 

いざ注射になるとはい、大号泣😭

そりゃ痛いよね、泣くよね。って思いながら母はベビ丸を励ましながら笑ってました(笑)

本人にとっては笑い事じゃないよね😂

 

これでまた一段とレベルアップしたベビ丸さん👶

この色々なバイ菌←意味深

が蔓延る世の中で生きていくためにはいろんな抗体をゲットしてレベルアップしていかなきゃね💪!!!

 

 

でも予防接種の影響なのか、昨日の夜はグズグズして中々寝ず。

注射打ったところは熱持ってるしちょっとキツそうでした。

夜中体も熱いなーって思って熱測ったら37.8分でちょっと焦ったけど、おっぱいも飲んでくれたしそのあとよく寝てくれたので一安心で私も寝ることができました😣

 

朝も6時にぐずってオムツ替えておっぱいと、ミルク飲んだらまたすぐ寝出した😂

 

 

 

ほんとは朝8時に軽くベビーバスで顔洗ったりしたかったんだけどなー、、、

 

でもきっと初めてのことづくしで疲れてるんだよね😣

 

今日は起きるまでそっと見守ってることにします✌︎

 

ではまた👋