新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心音🩺

こんばんはどうもふくきちです 夫がお腹に耳をあてて、、 「ドクドク聞こえる!」 とのこと。 私の血管音やないのーと半信半疑の私。 でも明らかに自分や私の脈拍より速いと言い張るもんだから、myリットマンで聴いてみました。 が、最初私には心音分からず …

エジソンストリングライトLED

どうも、最近後部座席の窓が閉まらず雨が降ったらどうしようとドキドキしているふくきち(夫)です。 私がブログを書くということは・・・ そう、キャンプ道具を紹介しようと思います 今日はwild-1でsnowPeakのシェラカップとエジソンストリングライトLEDを買…

ただただ産休早く来て。

こんばんはどうもふくきちです 妊娠後期、、なめてました。 初期のつわりよりきつい事なんてもうない!と思ってたのに、、、 8ヶ月後半あたりからまじできつい! 仕事行くのもやっと ・体の怠さ ・胃の圧迫感 ・逆流性食道炎で口の中に常に胃酸 ・お腹大きく…

32w😍

こんばんはどうもふくきちです 今日からなんと9ヶ月目にはいりましたー 8ヶ月から9ヶ月になるの早くない!?!? あっという間だったー そしてベビ丸めっちゃ可愛い 今日も元気にポコポコしてます。 たまにあばら蹴られてうっ。ってなります。 正期産まであ…

最近不安なこと。

職場の人から、 「どこで出産するの?」 「里帰りするの?」 ってよく聞かれてて こっちで生みますよーって言ったら 「じゃー産後お母さんが来てくれるの?」 「産後は大変だよー、実家の方が休めるよ!」 ってめっちゃ言われる 産後どっちの両親も来る予定…

4日目

こんばんはどうもふくきちです 今日は体調が良くありません。 体がだるい〜 眠い〜 お腹がよく張る〜 では今日は手短に書きたいと思います。 *朝ごはん ・豆苗と玉ねぎの卵炒め ・たまご粥 ・フルーツサラダヨーグルト *昼ごはん 社食(ハンバーグ定食) …

ゆるっと糖分&塩分制限3日目!とりあえず目標達成?

どこんばんはどうもふくきちです 今日は私→仕事休み、夫→有給 ってことで平日に2人休みでしたー さっそく1日を振り返りたいと思います。 *5時 起床 足が4回つって完全に目が覚めました。 休みなのに早起き ほんで寝てる夫を無理やり5時半に起こすという笑 …

ゆるっと糖分&塩分制限2日目✌︎

おつーこんばんはどうもふくきちです ゆるっと糖分&塩分制限2日目です✌︎ *朝ごはん* 6時:ヨーグルト+フルグラ 〜夫の朝ごはん、お弁当準備〜 6時40分 ・16穀米+ふりかけ ・ブロッコリー、海老、玉子のサラダ *昼ごはん* 社食(サラダ、ハヤシライス) …

ゆるっと糖分&塩分制限1日目

こんばんはどうもふくきちです 今日で31wなりました いやー体が重い。めちゃくちゃ重い。 仕事終わりの足の浮腫の酷いこと。 昨日は特にパンパンで痛くて眠れませんでした 若干痺れも出てきたような、、、 朝と夜とで体重が1.5キロも変動するし、、 てことで…

1人の日

こんにちはどうもふくきちです 今日夫は会社の人とキャンプに行きました 1泊2日なので家には私1人です✌︎ 妊娠してなかったら昼間からビール飲んでたんだろーなー笑 久しぶりに1人なのでひたすらゴロゴロしてます。 ゲームしたりお昼寝したり。 夕飯は夫の嫌…

30w2d

こんばんはどうもふくきちです 梅雨が明けて毎日暑いですね 水ばっかり飲んで足がむくむくです 妊娠後期になって浮腫がすごい 仕事終わりとかズボンがキツキツ、、、 初期はつわりでキツかったけど、後期は後期できついですね。 そんなこんなで30wなりました…