新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

21w6d お腹の張りがひどい日

こんばんはふくきちです🐕

 

今日は朝からやけにお腹が張る。

 

横になってれば治るかなーと思って急遽仕事休ませてもらいました。

 

しかし!

横になってても張りはどんどん強くなる一方😭

 

1時間で4回張ったので(安静時)産婦人科に電話📞

 

受診してくださいってことでタクシーで病院へ。

 

 

経膣エコーして頸管は問題なし!ベビ丸元気に動いてた🤣

張りがあるからってことで、切迫になるかもしれないので母健カード書いて貰いしました!

 

ほんとは今日職場に行って、師長に勤務体制について直談判する予定だったのに、、😩

 

人がいなくて休めなくて自分がやるしかないって思ってだけど頑張りすぎたのかもしれない😅

 

 

ベビ丸を守ってあげれるのは私だけだからもっとベビ丸と自分のこと大事にしてあげないとなー

 

 

帰宅してベッドでゴロゴロしててもやっぱり張るので頓用でもらった張り止め内服💊

 

特に副作用もなくそのまま寝落ち🥱

 

 

明日から22wなので切迫早産にならないように気をつけないとなー。入院とかなったら色々きついもんな。

 

 

と、今日は初健診以外の受診してきましたー。

 

2週間ぶりくらいにベビ丸に会えて嬉しかった🙋‍♀️笑

 

ではまた!

 

ps.焼肉のタレで肉と野菜炒めた料理を旦那がこの味付け美味しいね!っていいながら食べてるの見たらなんとも言えない気持ちになります。

 

おわり

f:id:fukukichi:20200608195312j:image