新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

産休について

こんばんはどうもふくきちです🐕

 

8/29から産休入って今日で8日目。

本来なら9/2からの予定が公休と年休1回使用して4日早く入りました笑

 

公休を最後に固められたから前半の勤務はまじ鬼でした👹

 

どうせなら残ってる年休も全部使ってほしかったー😂😂

 

と、最近モヤモヤしているふくきちです。

 

まあ過ぎたことをいつまでもグチグチいうのはよくないですね😅

ってことで切り替えていきましょー💪

 

今日は産休に入ってからの体の変化について書きたいと思います!

 

【よかったこと】

1.足の浮腫が改善された。

→寝る前にメディキュット履かなくてもいいレベル✨👏これが一番嬉しい😆

 

2.仕事でイライラすることがなくなったので精神衛生的に◎笑

 

3.仕事の夢を見なくなった。

→毎日見てたのが嘘のよう😍

 

4.間食が減った。

→運転中とかちょいちょいつまんでいたのがなくなって体重コントロールしやすくなった✌️

 

5.お腹の張りが減った。

→張り止めの定期処方もやめてもらって、今はほとんど飲まなくても大丈夫😍

張ったらすぐ横になれるor休めるって最高✨

 

6.胎動がめちゃ激しくなった。

→ベビ丸も産休が嬉しいのかな😊?笑

 

【悪かったこと】

皆無。

 

今のところメンタルも安定してるしいい感じ✨👏

 

いやー34w まで働くって普通に大変だよね😭

体も心もやられるわ😭

 

産休が嬉し過ぎて毎日小躍りしそう💃