新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

食材買い出し!1月はこれで乗り越えたい!

今日は8日ぶりに食材の買い出しへ🚶‍♀️

 

今月もう買い物行かなくていいようにとたくさん買ってしまいました😅

 

まずはこちら💁‍♀️

f:id:fukukichi:20200122181256p:image

やっぱきのこが安くてきのこ爆買い🍄

エリンギ、舞茸、ぶなしめじ各2つずつ買いました✨

ほうれん草が久しぶりに150円台だったので、ほうれん草も2つ!

すごい安いってわけではないのですが、夫がほうれん草大好きマンなので買っちゃいました😆

 

次はこちら💁‍♂️

f:id:fukukichi:20200122181529j:image

 

安定の豆苗は安くていいですね!

カボチャも美味しそうだったので買ってみました(・ω・`)

最近かなり人参を重宝してます🥕

人参料理多めです🥕🥕

 

続いてこちら💁‍♀️

f:id:fukukichi:20200122181721j:image

卵や肉類!

あとお弁当用のウインナー!

ポークランチョンミートは夫が外勤行く時にポー玉おにぎり作るのでそれ用です。

豆腐は冷奴に最近ハマってるので引き続き購入✨

私は牛肉苦手ではないのですが、自分で買って料理して食べようとは思わないので基本豚肉と鶏肉しか買いません(・ω・`)

 

次はこちら💁‍♂️

f:id:fukukichi:20200122182046j:image

夫のミートボールと、朝ごはん用の納豆です!

後大根サラダが安かったので買ったのと、ドレッシングですね✌︎

きのこコーナーに🍄美味しそうな料理の素?タレ?があったので、そちらも試しに1つ買ってみました!

 

最後にこちら💁‍♀️💁‍♂️

f:id:fukukichi:20200122182333j:image

最近私の胃の調子がよくないので、ちょっと高めのお粥購入(笑)

おいしそっ♡

ルイボスティーお腹に優しそうだと思って買ってみました。本当はブラックコーヒーが大好きで1日3〜5杯は飲むんですけど、最近胃の調子が悪くてコーヒー控えているのでルイボスティーで代用しようと思います✨

 

てか、最近の謎の頭痛はコーヒー飲んでないからなのか😑?

カフェイン中毒ってやつ😑?

うーん可能性ありやな🧐

 

で、最後に大好きな麦芽コーヒー☕️

ブラックは胃によくないので1日1本くらい麦芽コーヒー飲もうと思います(・ω・`)

でも知らなかったのですが、麦芽コーヒーってカフェイン入ってるんですね🤣

 

知らなかった〜

 

コーヒーの話は置いといて、、

今日の買い出しでかかった金額は

    \6900円/

でした!予算が7000円だったのでギリギリ🤣

でも収まってよかったです💪!

 

これで1月乗り切りたいと思います✨