新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

カボチャのシチュー

こんばんは🐕

 

今日も寒いですね🥶

一日中布団にくるまってたい。

 

今日の夕飯なににしようかな〜と思って冷蔵庫開けたら中途半端に残ったシチューのルーを発見🔍

 

てことで、シチューにしました!

 

昨日カボチャも買ってあったのでカボチャのシチューにします!

 

f:id:fukukichi:20200123195540j:image

カボチャを適当に切って皮をむきます🎃

ほんでレンジ700Wでチン🎃

最初3分でやったらまだまだ硬くて、あと3分追加しました🎃

 

チンし終わって柔らかくなったカボチャを、つまみ食い。

とても甘くて美味しい〜♡

 

カボチャは熱いうちにスプーンで潰しておきます。

 

f:id:fukukichi:20200123195923j:image

お鍋に人参、ジャガイモを入れて火にかけてー

その後に玉ねぎ、ベーコンを投入🥓

 

アクを軽く取ってカボチャをどどーん🎃

f:id:fukukichi:20200123200009j:image

 

そしてルーを入れてよく混ぜたら完成💪

f:id:fukukichi:20200123200122j:image

 

ほんのりカボチャの甘みがあって美味しい🤭

 

玉ねぎの甘さもいいね👍

 

シチュー大好きなのでたくさん食べたいのですが、ちょっと食べたらまた胃がむかむか。

 

かれこれ1週間近くなる〜😿

 

早く体調良くなりますように🙏

 

夫は体調崩しませんように🙏