新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

2月の家計簿目標⭐︎

こんにちはどうもふくきちです🐕

 

 

早いものでもう2月ですね!

でも暖冬なのであまり2月って感じがしないですね😓

雪みたい〜☃️

 

 

さて!今日は新しい月に入ったということで(もう3日たってる)

2月の家計簿目標について書きたいと思います。

 

<固定出費>

家賃:62920円

を含め光熱費、ネット料金(Wi-FiNetflix)、携帯料金、保険料(2人で45000円)でだいたい

💰12万〜13万💰

なのでこちらはそのまま置いときます。笑

 

 

ではここから目標です!👏笑

 

まずは、

<食費>

3万円(お弁当分も込み)

 

2人でこれは安いのか高いのかわからないけどとりあえずこれくらい!笑

 

<外食費>

1万5千円

 

毎月毎月これが一番お金かかる!ので今回は厳しめに。

 

<ガソリン代>

1万5千円

 

<雑費>

1万円

 

薬局とか行くと無駄になにか買っちゃいます。

 

<スキンケア>

5千円(主にアイクリームと乳液)

 

<お小遣い>

4万円(2人分)

 

<医療費>

8000円(主に私)

 

 

total 123000円を目標にしたいと思います💪♡

 

なので、固定費を入れたら243000円くらいか(・ω・`)

 

 

あれ?こうみると中々目標甘々な気がする、、、

 

節約とは??って感じだ😅

生活費とか結婚するまで全く考えたことなかったので、結婚して家計簿つけ始めたのですが(・ω・`)

家計簿つけて満足!になってしまっている状況です🤣笑

 

これは伸び代あるぞ🤔←なんの笑

 

 

あ、ちなみに今月の収支ですが

夫の給料から財形50000円を引いて、2人で

💰439.294円💰

です。

 

月々20万貯金を目標にしてるのですが、

新婚旅行代、内祝い、年始の爆買い、外食費等で中々うまくいってません\(^ω^)/

 

でもかろうじてマイナスはいってないので、そこは褒めたい👏👏🥳笑

 

 

自分に甘く優しくをモットーに頑張ろ💪

 

ちなみに、私が使っている家計簿はこれ!

f:id:fukukichi:20200203155242j:image

 

かわいい〜😍

 

ムーミン大好きなので一目惚れして買いました😍

 

 

ではまた明日👋