新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

今日の夕飯もスープです!

最近頭痛がします(・ω・`)

ふくきちです🐕

 

今日の夕飯はスープと茄子の煮浸しです。

f:id:fukukichi:20200120222419j:image

【スープ】

材料

・エリンギ 1パック

・舞茸   1パック

・玉ねぎ  1/2こ

・ふえるわかめ 適量

・ネギ     適量

・鶏ガラスープの素 適量 (笑)

・塩      お好みで

  

味付けは基本適当です💪笑

最近はキノコ類が安いのでキノコを主に使ってます(・ω・`)

葉野菜高いですよね、、、

 

【茄子の煮浸し】

材料

・茄子    1本

・みりん   大さじ1

・醤油    大さじ1

・料理酒   大さじ1

・砂糖    小さじ1

・味の素   大さじ1

・水     100ml

 

はい、これも適当です💪笑

どんな味付けで、どんな料理作っても夫はいつも美味しい、美味しいっていいながら残さず食べてくれます🤗

 

それって本当に嬉しいし、ありがたいことですね😌

美味しいって言ってくれると、下手なりにも料理頑張ろうと思える不思議✨

 

ちなみに食費は1ヶ月2万5千円くらいです。

買い物は1週間〜10日に1回のペースで、なるべく2人で行くようにしています!

夫にも普段食べているものの値段とか、旬の食材とか普段私が使っている調味料とか諸々知っておいて欲しいので、、、笑

 

1回の買い物でだいたい6千円〜5千円で、ビールを買うと跳ね上がります🍻笑

 

これからどんどんお金が必要になってくると思うので、節約していかないといけないですね、、。

なにが1番削れるんだろう😑

 

主婦歴半年目!がんばろう!