新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

ふくきち的銘菓!たらまんぼー💓

地球防衛軍はレンジャー しか使わない💪

どうもふくきちです🐕

 

本日2度目の投稿です! 

2度投稿する予定はなかったのですが、、、

 

今日夕飯を作っている時にピンポーンとインターホンが、、、

 

f:id:fukukichi:20200114212922j:image

 

私の大大大好きな

        たらまんぼー/

が届きました✨😭👏

 

知り合いにお願いしてたやつが今日届きました🥺

 

10袋もあって幸せ〜💓

 

f:id:fukukichi:20200114214441j:image

 

沖縄県多良間村でつくられていて、カリカリとした歯応えに胡麻と黒糖の味がマッチして本当に最高のお菓子です✨

 

ポリポリ食べて気づいたらあっという間に1袋なくなっちゃいます(・ω・`)

 

主原料は小麦粉なので糖質は高めかもしれませんが、、、

そんなの関係ないですね!笑

美味しいものにはカロリーがつきものです、はい。

 

f:id:fukukichi:20200114213457j:image

 

夕飯の後ビール飲みながらたらまんぼー🍻

ほんとたまらんぼー!笑笑

 

夫は横でスルメイカ食べながらビール飲んでました✌︎

 

ちなみに今日の夕飯は、野菜たっぷりミネストローネ🍅

f:id:fukukichi:20200114213648j:image

 

しめじ、エリンギ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、ささみのひき肉、ベーコンが入ってます。

 

夫が結婚して6キロほど増えたので、ダイエットも兼ねて夜はスープがメインです。

 

冷奴は最近ハマっているのでよく食卓にあがります👏

 

まあ夕飯をスープにしなくてもビールを辞めたら痩せますよね、、、笑

 

でもお酒(特にビール)は辞められません💪⭐︎笑

 

ゆる〜くダイエット頑張りたいと思います(・ω・`)

 

 

ではお休みなさい🥱