新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

妊娠日記。〜看護師はつらい〜

こんにちはどうもふくきちです🐕

 

今日はいい天気ですね🌸

窓開けて昼寝してたらめっちゃ気持ちよかった。

 

あ、今日で12w3dなりました✨

そして今日は妊婦検診の日でもあります。

 

12wこえたので今日から腹部エコーになりました!

経膣は嫌だったのでよかったです(笑)

 

小さい心臓がパクパク動いてて感動🥺

手足も小さいながらしっかり分かって嬉しかったなー

あと背骨ってこんな風にくっきり見えるんだーとこれまた感動。

 

妊婦検診行くたびに感動してる気がする🤣

 

つわりの方は12wこえたあたりからラストスパートかけてるかのようにひどくなりました笑

 

気持ち悪くて夜も眠れない😭

 

加えて胃痛😭

 

早くつわり治ってくれないかなー(・ω・`)

 

そして最近は夜も吐いてしまうので、今月は急遽夜勤無しになりました。

日勤入り明け休を3連続でしたら体調崩して熱も出たので師長と相談して、今月は日勤のみへ変更。

ほんと職場の皆さんに申し訳ない😿

 

でも夜勤は確かにきついけど、、、

日勤だけというのもなかなかきつい、、笑

4日勤するよりはね夜勤した方が楽なんですよね(・ω・`)

私だけかな(・ω・`)?

看護師って夜勤手当てないとほんと給料安いし、、笑

 

と、今月は変更された勤務表を見るたびに憂鬱になりそう🤣

 

でも来月からも夜勤できても月2.3回が限度かなー。

 

とまあ最近はこんな日々を過ごしておりますヽ(^o^)

 

 

コロナにも気をつけなきゃなー

 

それではまた!

f:id:fukukichi:20200403172402j:image