新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

読書

ブックカバーは途中で外しちゃうタイプです💪

どうもふくきちです🐕

 

私の趣味の一つに読書があります。

と言ってもほとんど海外作家しか読みませんが😅

 

1番好きな作家さんは、アガサ・クリスティーです。

 

どの作品も素晴らしいですが、

[春にして君を離れ]

が1番いい意味でも悪い意味でも心に残っています。

この作品についてはいつかブログに書けたらいいなぁと思ってます(・ω・`)

 

クリスティーの小説を買う時は早川書房で出版されているものを買います。

集めているので同じ出版社を買った方が統一感がある気がして😅

 

今回読んでいる作品は

f:id:fukukichi:20200116101447j:image

です。

 

ポアロヘイスティングズが出てきます✌︎

 

この御二方が特に大好きでポアロ作品はもうすぐ読み終わりそうです✨

 

クリスティーの言葉の選び方や、文章の書き方、各国の皮肉をまじえた会話などどれもたまらなく好き。

 

クリスティーの良さについてもブログでかけたらいいなぁ(・ω・`)

 

では読書に戻ります✌︎