新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

妊娠日記。体型の変化について

こんばんはどうもふくきちです🐕

 

私は毎朝体重を測っているのですが、最近明らかに増えてきています(・ω・`)

 

原因は、ひどい便秘、足の浮腫に加えて腰回りに皮下脂肪がついてきたことじゃないかな?と思ってます。

 

食事量は変わってないし、体重が増えてきたからといってダイエットなんてできないし、、、

 

 

どんどん変わっていく自分の体型に心が追いつきません。

 

妊娠するということはとても喜ばしいことなのになんでこういう気持ちになるんだろう😿

 

私っておかしいのかなー

とか

自分の体型ばかり気にして母親に向いてないのかなー

とか色々考えてしまいます。

 

情緒も不安ですね😅

 

元々身長162.5㎝の体重50〜51キロだったのですごい痩せ型ってわけではないのですが、、なんで受け入れられない自分がいるんだろう。

 

 

と、こんなネガティブでダメな自分に喝を入れてもらおうと母に電話📞

 

案の定怒られました🤣

こんなこといちいち気にするな、お母さんになるんでしょ!体型と赤ちゃんどっちをとるの!

的な事を言われました🤣

 

確かにその通りだ☝️

私はお母さんになるんだ☝️

 

喝を入れられてなんだか元気が出てきて、ちょっとポジティブになりました笑←単純

 

厳しい母でよかった〜🥺

私は隙あらば甘えてしまうタイプなので、甘やかさず喝を入れてくれる母は貴重な存在です。

 

父や兄弟は私に激甘で、なんだかんだ夫も私に甘いです(笑)

 

と、母に電話したら元気になったので余計なことは考えず赤ちゃんのために健康な体をつくっていけるようにしたいと思います💪⭐︎

 

 

夫には平日多忙で帰りが遅いので、休日に色々話してみようと思います!

 

 

元気がでたのでゲームしよーっと🎮