新婚夫婦の日常@ふくきち

夫婦で日常の色々なことをかいていきます。

1週間の手作り弁当(夫用)

 

こんばんはどうもふくきちです🐕

 

 

今日は1週間お弁当紹介のコーナーです👏✨

 

ちなみに、私は毎朝6時に起きて夫のお弁当作ってだいたい7時くらいに家を出ます🏘

 

なので簡単なお弁当&だいたい中身は同じお弁当しか作れませんがよかったら見てってください😆

 

 

〜月曜日〜

タイトル:夫の好きな物詰め合わせ弁当

f:id:fukukichi:20200131192046j:image

 

・卵焼き

→夫の大好物なので毎日入れるようにしてます。ちなみに味付けは味しおオンリー⭐︎

・ほうれん草の胡麻和え

→これも夫の大好物です。

・にんじんしりしりー

→ふくきち家では玉ねぎ、シーチキンを入れてます😆

・チーズin肉団子

→温めるだけのやつ(笑)

 

〜火曜日〜

タイトル:生姜焼き弁当

f:id:fukukichi:20200131190432j:image

 

・卵焼き

・ほうれん草の胡麻和え

・ソーセージ

・豚肉と玉ねぎとピーマンの生姜焼き

→生姜を食べると風邪ひかない!という、生姜に対する信頼は絶対なので結構な頻度で生姜焼き使ってます✌︎笑

 

 

〜水曜日〜

タイトル:ほとんど詰めただけ弁当

f:id:fukukichi:20200131190841j:image

 

・卵焼き

・ほうれん草の胡麻和え

 ・にんじんしりしりー

・豚肉とピーマンの玉ねぎすりおろしソース炒め

→要は炒めただけ(笑)

ここら辺にくると同じ物ばかり詰め込んでます🤣中だるみ〜(笑)

 

〜木曜日〜

タイトル:野菜はピーマンだけ!弁当

f:id:fukukichi:20200131191215j:image

 

・卵焼き

・ソーセージ

・豚肉とピーマンのニンニク醤油炒め

→ニンニクと醤油は最強の組み合わせだと思います✌︎笑

間違いない☝️

 

買い出しに行ってないので材料が底をつきそう、、、、

 

〜金曜日〜

タイトル:ほぼ単色弁当

f:id:fukukichi:20200131191546j:image

 

・エリンギのバター炒め

→塩胡椒で味付け

・ジャガイモとベーコンのニンニクバター醤油炒め

→伝家の宝刀!

・ソーセージ

→もはやレギュラー

・チーズin肉団子

→週2回くらい出てくる有力選手

 

 

 

と、こんな感じです👏

栄養面とか色合いとか詰め方とかは置いといて、毎日使ってる自分を褒めたい👏!笑

 

 

 

でも料理してると、いっつも疑問に思う事が1ヶ月食費1万円とかの節約料理してる人たちでどーやって献立とか考えているんだろう?ってこと🤣

ほんと節約しながら品数も多くて、美味しそうなご飯作れて凄いなぁと思うし尊敬しかない✨😆

 

もっとネットとか本とかみて私も勉強しよーっと✏️

 

 

ではまた👋